トップページ >  よくあるご質問(FAQ) >  ガス機器・設備について

よくあるご質問(FAQ)

ガスは使えますが、ガスメーターのランプが赤く点滅しています。大丈夫でしょうか?

回答

ガス機器(種火や床暖房など)をつけたままの状態で1ヶ月以上連続でご使用になった場合にランプが点滅します。全てのガス機器を1時間以上消していただければランプの点滅は消えます。1ヶ月以上連続でのガス機器のご使用が無く、ランプが点滅している場合にはガス漏れの可能性がありますので、ガス漏れ専用ダイヤル(0570-099-189)にご連絡下さい。

※IP電話などの場合は、以下の電話番号におかけください。

静岡にお住まいのお客さま 054-285-2111

富士・富士宮にお住まいのお客さま 0545-52-2260

東部(沼津・三島他)にお住まいのお客さま 055-927-2811

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】