トップページ >  よくあるご質問(FAQ) >  ガス機器・設備について

よくあるご質問(FAQ)

ガス機器に「888」とエラーメッセージが出ていますが、故障ですか?

回答

「888」もしくは「88」の表示は「長期使用製品安全点検制度」に基づいて「特定保守製品」のご使用開始から10年を経過した機器に表示されるものです。故障ではないためご使用いただけますが、安心・安全に製品をご使用いただくためにも各メーカーの保守点検をお受けください。

 【メーカー連絡先】


※本制度のお知らせは、経済産業省ホームページでご覧いただけます。

(https://www.meti.go.jp/product_safety/)


お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】