よくあるご質問(FAQ)

つながりポイントによりポイントはいくら貯まりますか?

サービスご契約数に応じて貯まります(ガスの契約があることが前提です)。2契約・・・20ポイント/月3契約・・・50ポイント/月4契約以上・・・100ポイント/月

他社とのポイント連携はありますか?

現時点で他社ポイントとの連携の予定はございません。

ポイントサービスを受ける手続きは?

Webエネリア会員に登録すると同時にポイント会員となります。すでにWebエネリア会員の方は、自動でポイント会員となります。ガス料金や電気料金などでポイントを貯めるためには、Webエネリア上でお客さまのご契約情報(請求基本番号)に対してポイント登録を行ってください。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントを獲得した日から翌々年の12月末まで(獲得から最大3年)有効です。

ポイントサービスの内容は?

ご契約のサービス数に応じてポイントが貯まったり、ガス料金・電気料金のお支払い、サイト内でのアンケート回答などによりポイントが貯まります。貯まったポイントは、地元商品や地域イベント等のチケット、静岡ガスのサービス等との交換、抽選企画への応募などに利用できます。なお、サービスは順次提供、拡充をしていきます。

父母が貯めているポイントと合算できますか?

お客さまの保有するポイントを、他の会員のポイントと合算したり、他の会員へ譲渡することはできません。

Webエネリアを退会したらポイントはどうなりますか?

ポイントの有効期限に関わらず、Webエネリアの退会時点をもってポイントは消滅します。

どのようなときにポイントが貯まりますか?

ポイントが貯まるメニューは以下の通りです。 ※順次サービス内容を拡充してまいります。

ポイントから抽選企画に参加できますか?

抽選企画には、50ポイントから参加できます。こちらからご確認ください。

どうすればつながりポイントやエネルギーポイントが貯まりますか?

Webエネリアにて、お客さまのご契約情報(請求基本番号)に対してポイント登録を行ってください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】