よくあるご質問(FAQ)

ガスの使用者名義は夫ですが、妻名義の口座を支払いの口座として使用したいのですが、可能ですか?

ガスの使用者名義とガス料金のお支払い口座の名義が異なる場合も、ご利用は可能です。口座振替の登録については、こちらをご覧ください。

ガスの使用者名義は夫ですが、妻名義のクレジットカードを使用して支払いをしたいです。可能ですか?

ガスの使用者名義とガス料金のお支払いのクレジットカードの名義が異なる場合も、ご利用は可能です。クレジットカード払いの登録についてはこちらをご覧ください。

ガス料金の口座名義を、夫から妻に変更するには、どのような手続きが必要ですか?

静岡ガス会員サイト「Webエネリア」からお手続きが可能です。会員登録の上、お手続きください。書面によるお手続きを希望される場合は、お客さまコンタクトセンターまでご連絡ください。

ガスの使用者名義を変更するには、どのような手続きが必要ですか?

書面によるお手続きが必要です。必要書類をお送りいたしますので、静岡ガスホームページからメールにてお問い合わせいただくか、またはお客さまコンタクトセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】