よくあるご質問(FAQ)

引越しをしました。引越し後のポイントを貯めるための手続きは必要ですか?

新たにお引越し後の住所のご契約情報(請求基本番号)登録のお手続きが必要となります。なお、ポイントはお引越し前のポイントと合算されます。

引越しに伴う、ガスの使用開始はどこに申し込めばいいですか?

ガスの使用開始にはお申し込みが必要です。インターネットから、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にて会員登録の上、お申し込みいただけます。お電話にてお申し込みの場合は、お客さまコンタクトセンターか、最寄りのエネリアまでご連絡ください。ご希望の日時に伺えない場合がございますので、お早めにお申し込みください。

引越し先は静岡ガスです。現在使用しているガス機器は、そのまま使用できますか?

ガスには種類があり、当社が供給しているガスは「都市ガス(13A)」です。お客さまが現在使用しているガス機器が、「都市ガス(13A)」用であれば、そのままご使用になれます。お客さまがお使いのガス機器が「都市ガス(13A)」用でない場合、部品交換(有償)が必要です。なお、部品交換が必要な場合は、事前にお客さまコンタクトセンターまでお申し出ください。

ガスの使用停止に立ち会う必要はありますか?

当社担当者がガスメーターのある場所までの出入りが可能であれば、お客さまのお立ち会いは不要です。ガスメーターが屋内に設置されている場合や、オートロックの設備がある場合にはお立ち会いが必要です。いずれの場合も、以下の情報をお伺いしております。お引越し先のご住所連絡可能なお電話番号精算分のガス料金のお支払方法なお、お立ち会いをお願いする場合、お客さまへお伺いする時間は、2時間程度の幅をいただいてお...

ガスの使用開始や使用停止の作業時刻は指定できますか?

お客さまへお伺いする時間は、2時間程度の幅をいただいております。なお、当日の状況により、ご希望の時間帯に伺えない場合がございます。特にお引越しシーズン(3月~4月)につきましては、お早めにお申し込みください。なお、ガスをお止めする場合、当社担当者がガスメーターのある場所までの出入りが可能であれば、お客さまのお立ち会いは不要です。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】