よくあるご質問(FAQ)

引越し先は静岡ガスです。現在使用しているガス機器は、そのまま使用できますか?

ガスには種類があり、当社が供給しているガスは「都市ガス(13A)」です。お客さまが現在使用しているガス機器が、「都市ガス(13A)」用であれば、そのままご使用になれます。お客さまがお使いのガス機器が「都市ガス(13A)」用でない場合、部品交換(有償)が必要です。なお、部品交換が必要な場合は、事前にお客さまコンタクトセンターまでお申し出ください。

ガス機器の購入や問い合わせは、どこにすればいいですか?

最寄りのエネリアにお問い合わせください。なお、静岡ガス エネリアショールームでは、実際にガス機器を見て、触れて、体験ができます。アドバイザーがお客さまのニーズに合ったガス機器をご提案いたします。お客さま自身がホームセンター等で購入される場合は、「都市ガス用(13A)」の表示のあるガス機器をご購入ください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】