トップページ > よくあるご質問(FAQ) > 会員サイトについて
カテゴリ一覧
画面のレイアウトが崩れてしまう場合や、システム停止期間中ではない時に「システムメンテナンス中」と画面に表示されるのはなぜですか。
回答
お使いのブラウザなどのキャッシュの影響が考えられます。
強制再読み込み(Ctrlキーを押しながらF5キーを押す、リロードボタンを押す、など)
または、
キャッシュクリアを可能であればお試しください。
それでもなお、改善されない場合は、お客さまコンタクトセンターへご連絡ください。
※キャッシュのクリアを行うと、ご利用の機器に記憶された他サイトのログイン情報なども削除される可能性がありますので、ご了承の上、操作をお願いいたします。
●スマホでのキャッシュクリアの方法(一例)
【iPhoneの場合】
①ホーム画面より[設定]をタップします。
②[Safari]をタップします。
③[詳細]をタップします。
④[編集]をタップします。
⑤[shizuokagas.co.jp]をタップします。
⑥[削除]をタップします。
【Androidの場合】
①アプリ一覧より[設定]をタップします。
②[アプリと通知]をタップします。
③[~個のアプリをすべて表示]をタップします。
④キャッシュを削除したいアプリをタップします。
⑤[ストレージ]をタップします。
⑥[キャッシュを削除]または[キャッシュを消去]をタップします。
※ご利用の機種により、表示される文言が異なる場合がございます。操作手順の詳細はご利用の携帯電話会社様へご確認ください。
なお、Webエネリアは、以下のOSとブラウザの組み合わせで動作を確認しております。他の組み合わせでは、表示が崩れたり、途中で止まってしまうこともありますのでご注意ください。
【Windows】
・Microsoft Internet Explorer(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
【Macintosh】
・Safari(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
【iOS】
・Safari (最新版)
・Google Chrome(最新版)
【Andoroid】
・Google Chrome(最新版)
詳細については、ウェブサイトのご利用にあたって(「環境について」)をご参照ください。