よくあるご質問(FAQ)

ガスの使用者名義は夫ですが、妻名義クレジットカードを使用して支払いをしたいです。可能ですか?

ガスの使用者名義とガス料金のお支払いのクレジットカード名義が異なる場合も、ご利用は可能です。クレジットカード払いの登録についてはこちらをご覧ください。

インターネットからのクレジットカード払い申し込みは誰でも申し込めますか?

Webエネリア会員であれば、どなたでもお申し込みいただけます。お手続きいただく際には、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力しますので、カード名義人様からのお申し込みをお願いいたします。

インターネットから口座振替・クレジットカード払いを申し込む時は、何が必要になりますか?

静岡ガス会員サイト「Webエネリア」上でお申し込みいただけます。請求基本番号が必要となりますので、お手元に「静岡ガスからのお知らせ(検針票)」をご準備ください。ガスのご使用開始直後でしたら、ガスのご使用開始時にお渡ししました、「作業報告書(ガスご使用開始のお手続き)または開栓作業のご報告(兼家庭用選択約款申込書)」に記載の「受付番号」と「ご使用先番号」が必要となります。また、口座振替の場合は...

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】