よくあるご質問(FAQ)

引越し後に会員登録をしたのですが、引越し前の住所の料金等を照会することはできますか。

引越し後に会員登録をした場合、お引越し前の住所の料金を照会することはできません。

引越し前に会員でしたが、引越し後の住所の料金等を照会することはできますか。

新たにお引越し後の住所の契約情報登録のお手続きが必要となりますが、お引越し後の料金等を照会することはできます。

引越しをしました。引越し後のポイントを貯めるための手続きは必要ですか?

新たにお引越し後の住所のご契約情報(請求基本番号)登録のお手続きが必要となります。静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にログイン後トップ画面の「会員情報・ご契約情報の確認・変更」を押下し、「ご契約内容の登録・解除」にて「ご契約情報の登録」を選択し、ご登録ください。なお、ポイントはお引越し前のポイントと合算されます。

インターネットで引越しの手続きをすることはできますか?

パソコンやスマートフォンから、Webエネリアでお引越しのお手続きをいただけます。日中の電話が混雑する時間帯や夜間でもお待たせすることなくお申し込みいただけます。

引越しをするので電気を止めたい。手続きを教えてほしい。

お手続きについては、電話、インターネット(メールフォーム)にて承っております。お急ぎの場合は、お客さまコンタクトセンターまでご連絡ください。 電気を止める際、お客さまの立ち会いは不要となりますが、アンペアブレーカー(サービスブレーカー含む)や契約主開閉器、漏電遮断器を必ず「切/OFF」にしてください。

引越しに伴う、ガスの使用開始はどこに申し込めばいいですか?

インターネットからは、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にて会員登録の上、お申し込みいただけます。お電話にてお申し込みの場合は、お客さまコンタクトセンターか、最寄りのエネリアまでご連絡ください。連絡先等はこちらをご覧ください。なお、ご希望の日時に伺えない場合がございますので、お早めにお申し込みください。

引越し先は静岡ガスです。現在使用しているガス機器は、そのまま使用できますか?

ガスには種類があり、当社が供給しているガスは「都市ガス(13A)」です。お客さまが現在使用しているガス機器が、「都市ガス(13A)」用であれば、そのままご使用になれます。お客さまがお使いのガス機器が「都市ガス(13A)」用でない場合、部品交換で対応(有償)可能な場合がございます。なお、部品交換が必要な場合は、事前にお客さまコンタクトセンターまでお申し出ください。

インターネット(Webエネリア)での「お引越しの手続き」で登録した内容を照会、取消し、変更することはできますか?

登録いただいた内容はWebエネリアでのお手続き完了直後にお送りしました確認メールにて照会いただけます。取消し、変更についてはインターネットからはできません。お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

インターネット(Webエネリア)で引越しの手続きをした後、静岡ガスから確認の電話はありますか?

入力いただいた内容の確認のため、静岡ガスから電話をさせていただくことがあります。 なお、Webエネリアでのお手続き完了直後に、受付内容の確認メールをお送りします。

ガスの使用停止に立ち会う必要はありますか?

当社担当者がガスメーターのある場所までの出入りが可能であれば、お客さまのお立ち会いは不要です。ガスメーターが屋内に設置されている場合や、オートロックの設備がある場合にはお立ち会いが必要です。いずれの場合も、以下の情報をお伺いしております。お引越し先のご住所連絡可能なお電話番号精算分のガス料金のお支払方法なお、お立ち会いをお願いする場合、お客さまへお伺いする時間は、2時間程度の幅をいただいてお...

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

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