よくあるご質問(FAQ)

SHIZGASでんきは、解約による違約金が発生しますか?

SHIZGASでんきは、解約による違約金は発生しません。安心してお選びいただけます。

静岡ガス会員サイト「Webエネリア」を退会した場合、静岡ガスとの契約も自動的に廃止(解約)になるのですか。

静岡ガス会員サイト「Webエネリア」を退会しても、静岡ガスとの契約は自動的に廃止(解約)にはなりません。ガスや電気の契約を廃止(解約)する場合は、お客さまコンタクトセンター(0570-020-161)までお申し込みください。

電気解約後、精算分の支払いをしたあとに、それより前の月の電気料金の請求がきましたが、なぜですか?

電気料金とガス料金をまとめてお支払いいただいている場合、電気料金は当該使用月の翌月のガス料金と併せて請求させていただきます。このため、解約時のご精算分(日割り計算分)の後、未請求であった分の電気料金をご請求することがございます。

電気料金内訳書に記載の口座振替日とは違う日に電気料金が口座から引き落とされました。

お客さまのお支払い方法が口座振替でご請求の料金に解約分料金が含まれる場合、電気料金内訳書で事前にお知らせした口座振替予定日と異なる日付でお引き落としさせていただくことがございます。【例】事前にお知らせした口座振替予定日と異なる日付でお引き落としとなる場合(1)電気料金内訳書の口座振替予定日について ・「1月分」(ご利用期間12/2~1/3) ・・・電気料金内訳書で口座振替予定日を2/20とお...

SHIZGASでんきと契約していますが、中部電力パワーグリッド(東京電力パワーグリッド)から電気の送電停止に関するお知らせが届きましたが、なぜですか?

SHIZGASでんきの電気料金のお支払いがお済みでない場合に、一般送配電事業者(中部電力パワーグリッドまたは東京電力パワーグリッド)より解約の事前通知が届くことがあります。お客さまのお支払状況については、お客さまコンタクトセンターへお問い合わせください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】